hobbies fan

多趣味すぎるサラリーマンの備忘録、アウトプット

日々勉強と最近感じる事

blog挑戦は何のためにやろうと思ったのか?

今現在、私は大学を卒業し、約20年を迎えようとしている。

 会社に入り、それなりに努力し、今現在は管理職になっている。

比較的、管理者になるのが早めだった私は、約10年、同じ立場で

仕事をしている。常に人と関わる仕事である。

 今の現状でも、仕事がつまらないわけでもないし、非常に安定した仕事で、比較的給料も悪いほうではないと思う。

 今の時代、いくら大手企業でもいつ、何時、何が起こるかわからない時代で、あのTOSHIBAが、シャープが?などと目を疑う様な事が起こってもおかしくないと思う。

 そんな中で、今現在の仕事をレベルUPするために、自分なりに本を読んだり、セミナーで勉強した事を実践したりと、努力を重ねて今現在の仕事の状況に至っている。

 しかし同じ立場で10年も居ると、昇進した時の「ギラギラ」した気持ちが薄くなったり、基本的にはどんな事があれ仕事の面で余り困る事が無くなってきた。

 また、人間の事を何となくだれとも言わずも、内面が透けて見える様になってくると、「しらける」場面も多くなってくる。会社での話題は、この前見たTVの話、面白い芸人の話、新聞に書いてあった話など、基本的には情報を受け身で受けている人が非常に多いことに「感心する」

  何か、自分から情報を取って、やってみようと、チャレンジする人が非常に少ない様にかんじる。情報は得ようと思えば、いくらでも落ちている時代ではないか?

 インターネット、本など、深掘りしようと思えば、興味のある事に集中して勉強すれば約50時間でわかる様になると聞いた事がある。

 そんな日々の、職場、生活の中で今の立場を安泰と考え、このままなにも考えず、チャレンジせずに生きていれば、確実に衰退して行く事が自分を自分の中で考えをまとめたり、発信してみたりしたいと考えている 今日この頃

自分の為にこの記事も書いている様な...