hobbies fan

多趣味すぎるサラリーマンの備忘録、アウトプット

W03は実はSIMフリーだった?

 Mobile環境を整える!

 

f:id:tenntyoukun:20170216140252j:plain

昨年11月に初めてMobileルーターUQWIMAXで契約(使い放題)

使用エリアも確認したものの、実際に使用したい職場では使用できず(T . T)

月額約4800円ほど払っているが、契約時キャッシュバック2万円を使用し

1万9千円の解約料で相殺しました。

 その後、このW03を売っ払い、新しいルーターを購入し、どこかのSIM

でも契約しようかと思って、ググってみると・・・そこには!

W03は実はシムフリーau系のsimを推奨しているようですが、試しに評判のよいFREETELで使ってみようと実験 契約料三千円払って失敗するのも嫌なのでamazon

 

 こちらを購入、プラスSIM発行手数料で約四百円くらい払えば、失敗しても痛くない?でチャレンジ、注文してから約4日程で到着!注意する点はSIMを選ぶ時はMaicro SIMです。

 到着してから、自分でAPN設定を自分のデバイスから行いますが、全然簡単!

全てのデバイスで使用できるようになりました。

 ドコモ系のエリアを使用しているのでスピードも今の所はストレスはありません。

時間によっては繋がりにくい時間もあり。(地域、時間によって差があると思われる)

本日は??

f:id:tenntyoukun:20170216142606j:plain

これだけ出ていれば十分ですよね?