読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hobbies fan

多趣味すぎるサラリーマンの備忘録、アウトプット

ブログを書くきっかけ①

 ブログを書くきっかけとなったこと。

 先日我が家に3人目の子供が生まれました。

嫁も自宅で仕事をしている為、比較的平日の休日が多い私が赤ん坊のお守りを

している状態で、平日の子供の寝ている時間を持て余している為、少しづつでも

書いてみようかと始めて見ました。

昨年の会社の転勤で、私は車通勤で約1時間掛かっており、時間を有効に使いたい為、

昨年より車の中でFebe(オーディオブック)を使用して、時間を有効活用しています。

逆に通勤時間が楽しいものとなっているのも事実です。

 普段より、読書(ビジネス書中心)が好きだった私は、自分の中でインプットを繰り返すだけでなく、アウトプットすることにより、考えが深まることが、解ってきている事もあり、ブログを書くことにより考えがまとまったり、また次のアウトプットに有効かと考えている。

 自分の仕事上の立場は管理職であり、職場には約100名ほどの従業員がおり、その中での朝礼、ミーティングなどの「ネタ」などにもなる、読書は非常に重要なものと感じている。

 仕事の中で、文章を書く事も多々あり、ブログを書くことにより、文章力のUP

にも繋げたい思いからである。

 毎日の生活の中で「一瞬」で思いついた事って物凄い重要な事ってあるような気がしてます。誰でも毎日いろんな事を思いついたり、感じたりしているものではないかと思ったりしています。その「宝」の思いつきをブログに綴っていきたいと思っています。